2007年05月21日

66回目を終えて。


ホロッコのネタ、
中々のお気に入りだったんですが、
イマイチ良いウケ具合になりませんでした。
反省。

相方復活後、
何だか乗り切れない状態が続いておりますが、
それを打破すべく、
頑張ります!

ライブ全体としてはやはり、
長過ぎかな、と思います。

出来れば1時間50分ぐらいで終わりたいのですが、
かなりオーバーしております。
単純に出る組数を減らす、
というのが良いのかなぁ、
なんて思ったりしておりますが、
なかなか難しい状況です。

ま、ライブの長さも、
次回以降は何とか短くなるように、
頑張ります!

そんな感じで最近反省ばかりですが、
頑張ります!
posted by ホロッコ百太郎 at 15:36 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

さーて、明日のホロッコのネタは?


百太郎です。

復活後、
中々良い結果が出ないホロッコのネタですが、
明日のネタはちょっと頑張れたかな、と思ってます。

ちなみにタイトルは、
「証人尋問」です。

お楽っしみにー!
posted by ホロッコ百太郎 at 23:16 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は66回目。


そんな訳で、
明日19日(土)は「ホラカク。」66です。
おなじみレギュラー陣と、
U字工事、ルーシー、ワリカンジャパンをゲストに向かえ、
お馴染みの1本ネタと、合同コントと、大喜利で、
皆様をお迎えいたします。

おっ楽しみにー!

あ、夕方からはプレLive!066です。
新人ネタコーナーとトークなんですが、
かなりおもしろいです。

おっ楽しみにー!

あ、場所はどちらも新宿Fu−ですよ。
posted by ホロッコ百太郎 at 22:35 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

今日の『虎の門』


サンドが企画コーナーに出演します。
生放送です。

本日5月4日(金)25時50分〜
『虎の門』(テレビ朝日)

昨日は静岡、
今日は青森と、
仕事でヘトヘトになったサンドの姿を、
是非リアルタイムでご覧くださいませ!
posted by ホロッコ百太郎 at 21:50 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

その65


明日は「ホラカク。」65です。
新人のネタとレギュラーのトークが楽しめる『プレLive!』は、
16時から、
お馴染み「ホラカク。」本編は、
18時30分から、
新宿Fu−での開催です。

おっ楽しみにーーー!
posted by ホロッコ百太郎 at 22:00 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

マル田さん


昨日はサンドとU字工事のトークライヴ、
『R4』だった。
相変わらず良い雰囲気で、
楽しいライブだった。

そして昨日はゲストに、
猫ひろしさんと、
念願の東京ダイナマイトに来てもらえた。
最高だった。

以前も日記に書いたが、
ダイナマイトの二郎さんは、私の本名『ホリ田』をもじって、
『ワル田さん』と呼ぶ事がある。
なぜ『ワル田』かと言うと、
「絶対に悪い人ではないから」
という逆説的な意味らしい。

楽屋で久しぶりに会った二郎さんは、
「アレ、ホリ田さん、太ったんじゃないですか?」
と言い、私が、
「多分前に会った時より5、6キロ太りましたね」
と答えると、
「これじゃ『ワル田』さんじゃなくて『マル田』さんですね」
と人懐こい笑顔で返してきた。
こういう時の二郎さんはとても魅力的である。
グッと、懐に入り込まれた気がする。

初対面の時、
東京ダイナマイトのネタでしか二郎さんを知らなかった私は、
「二郎さんってとっつきにくいんじゃないか」と思っていて、
かなり構えて、待ち合わせ場所へと向かったのだが、
二郎さんはあの笑顔で、
いきなり両手で握手を求めてきた。
コレで一気に持って行かれたのである。

さて、昨日のトークで判明した事なのだが、
サンド伊達が勝手に『二郎会』へ入る条件を、
「太っている事」と吹聴し、
入会希望者を門前払いしているらしい。
だが、マル田である私は、
そろそろ伊達の許しを得て『二郎会』の一員になれるのでは、
と期待している。
仮にそれが叶わなかったとしても、
何とか『マルちゃんズ』には入り込もうと目論んでいる。
posted by ホロッコ百太郎 at 22:31 | TrackBack(0) | 人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

『R4』の6回目。


明日と言うか、もう今日。
サンドウィッチマンとU字工事のトークライヴが開催されます。
詳細は以下な感じ。

『R−4 vol.6』
 【日時】4月18日(水)
     開場18:30/開演19:30
 【場所】LOFT/PLUS ONE(ロフトプラスワン)
 【チケット】前売 1200円(+1drink〜)
       当日 1500円(+1drink〜)
 【出演者】U字工事、サンドウィッチマン
 【ゲスト】東京ダイナマイト、猫ひろし

自分で主催しておいて、こんな事言うのも何ですが、
このライヴ好きなんですよね〜。
おいしいご飯を食べながら、お茶飲んで、
そして二組のトークを聞く。
きっとお酒が飲める人はもっと楽しいんだろうなぁ。
しかも今回はゲストも良いし、
絶対おもしろいですよ。
お仕事終えて、飲みに行くノリで、是非!
posted by ホロッコ百太郎 at 01:16 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

モスビー解散、多田引退。


昨日、
2007年3月31日を持ちまして、
弊社所属芸人の「モスビー」が解散、
ボケの多田浩士が芸人を引退する事となりました。
今まで応援してくださった皆様、
ありがとうございました。

既に3月頭にはモスビーとしての活動はなく、
3月半ばにはピンの仕事も終えて、
多田は『お笑い』よりも大事な夢、
『野球』へと帰って行きました。
非常に残念ではありますが、
多田の『野球』への夢を応援する事にしました。

初めてモスビーを見たのは、一年ちょっと前。
芸人になって一年の割にはネタの出来も良く、
まだまだ立ち上げて間もない芸能事務所に、
将来有望な新人が入って来たと、
大喜びしたものでした。
その後もアチコチにぶつかって失速したりしつつも、
あと2年もすれば何とかモノになるんじゃないか、
と思った矢先の解散。
とてもせつなく悲しいんですが、
『野球』の夢を追い掛ける多田と、
『お笑い』の夢を諦めない斉藤(現・口笛なるお)を、
応援してやる気マンマンです。

そんな訳で皆様、
前途有望な若者2人を、
これからもよろしくお願いします!
posted by ホロッコ百太郎 at 01:19 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

本日は「ホラカク。」64


現在、朝の6時24分。
「ホラカク。」の準備もほぼ終わり、
一先ず寝ます。
そして「ホラカク。」やります。

「プレLive!」の新人コーナーのネタ見せやって、
「プレLive!」本番やります。
新人のネタも楽しみです!
レギュラーのトークも楽しみです!

そして「ホラカク。」の準備。
キッカケです。

「ホラカク。」本番、
まずは烏龍パーク橋本&レアレア桑折によるオープニング。
それからちょっと趣向を凝らしたオープニングV。
で、「プレLive!」新人コーナーの優勝者によるネタから、
出演者のネタです。
初登場の瞬間メタルも、
大ベテランのリットン調査団さんも、
めちゃくちゃ楽しみです!
そして相方のコーナーがあって、
シメは大喜利です。
リットンさんお二人にも出ていただく予定です。

良かったら足を運んでくださいませ!
posted by ホロッコ百太郎 at 06:24 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

明日のホロッコのネタ


タイトルは「なんでも屋」。
相方の演じるお馴染みのあのキャラが、
今回もめちゃくちゃです。

お楽しみに!
posted by ホロッコ百太郎 at 06:55 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

