2006年04月14日

「ホラカク。」53


明日、15日(土)は「ホラカク。」だす!

まずは夕方16時から1時間のプレライブ。
新人のネタコーナーと、
お馴染みレギュラー陣のトークライブ。

そして18時30分からの本編。
前回大評判だった、
リットン調査団さんが再登場。
また大喜利コーナーには、だいたひかる。
そして急遽「出たい!」と挙手のU字工事。
お馴染みエレファントジョンさん等、
ゲストも豪華。
レギュラー陣もガッツリやりますんで、
是非新宿Fu−にお越しくださいませ!
posted by ホロッコ百太郎 at 04:23 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

さかい江美


唯一の女性タレント。
見た目は普通の20代女子。
でも中身はジャンプを毎週購入し、
ゲームとマンガが好きな中三男子。
更に言うならチン○という単語を聞いただけで、
「ウッヒャッヒャッヒャッヒャッ!」と、
笑いが止まらなくなってしまう小二男子。
もっと言うなら我が家のゲームコントローラーのボタンを、
ガリガリとツメでこすり連打、
気に食わないと床に叩きつけるというヤンチャな三歳児。

フラットファイヴの壊し屋(クラッシャー)。



さかい江美プロフィール
http://www.flatfive.jp/sakai.html
さかい江美ブログ
http://blog.livedoor.jp/sakaiemi/
posted by ホロッコ百太郎 at 17:39 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

モスビー


新人コンビのモスビー。
まだそんなに話してないし、
それぞれが本来の姿を見せていなさすぎると思うので、
2人一まとめで書いてみる。
スラリとして運動神経の良さそうな多田と、
ガッシリとしてこれまた運動神経の良さそうな斎藤のコンビ。
彼ら2人はサンドのネタを見て、
ウチの事務所に入りたいと言ってきた。
まぁ、サンドを見て、という時点で半ば合格である。
更にネタを見てビックリ!
とても1年目とは思えないレベル。
声が出てて一生懸命なのがとにかく良い。
まじめにやってりゃ何とかなるんじゃねーの?

フラットファイヴの新しい波。



モスビープロフィール
http://www.flatfive.jp/mosb.html
posted by ホロッコ百太郎 at 23:28 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

しらきちはる


女ピン芸人しらきちはる。
笑いの発想、いじられやすいキャラ等、
良いものを持っているのに、
それらが全く笑いに繋がらない女。
奇跡を起こさない女。
それが、しらきちはる。
でも何か憎めないんだよなぁ〜。
いつかその憎めないキャラが、
世間に認められる日が来ないかなぁ〜。

フラットファイヴのオモチャ。



しらきちはるプロフィール
http://www.flatfive.jp/shiraki.html
しらきちはるブログ
http://blog.goo.ne.jp/jige0620
posted by ホロッコ百太郎 at 15:37 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

永野


天才ピン芸人の永野。
彼との付き合いは長い。
「ホラカク。」の元のタイトル、
「ホラ、革命だよ。」を考えたのも、
そういうライブをやろう、と企画したのも元々は永野と私。
とにかく笑いのレベルが高く、
常に真剣に笑いの事を考えている男。
でもそんな姿にテレてしまうシャイさもあり、
ネタをアドリブかのように見せ掛ける男。

フラットファイヴの異端児。



永野プロフィール
http://www.flatfive.jp/nagano.html
posted by ホロッコ百太郎 at 08:15 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

富澤たけし


サンドウィッチマンのボケ担当は富澤たけし。
ただし、普段のトミーのボケの内、
4割はボケだかどうか分からない。
単に怒っているだけのように感じる事も多々。

「こんな事務所辞めてやる」

そんなメールを読むと、
本当にそう思っているような気がしてしまう。
ただとても繊細でナイーブ。
そしてついつい考え過ぎてしまう男。

フラットファイヴの怒れる男。



サンドウィッチマンプロフィール
http://www.flatfive.jp/sand.html
富澤たけしコラム
http://sandwichman.fc2web.com/column.html
posted by ホロッコ百太郎 at 08:29 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊達みきお


まずはサンドウィッチマン、
ツッコミ担当の伊達みきお。

普段はボケたがり。
だから私はツッコミまくり。
そして天真爛漫で、
太陽のように輝いているかと思えば、
突然入り込むネガティヴ迷宮。
一度入ると中々抜け出せない。

フラットファイヴのムードメーカー的存在。



サンドウィッチマンプロフィール
http://www.flatfive.jp/sand.html
伊達みきおブログ
http://yaplog.jp/sand-date/
posted by ホロッコ百太郎 at 04:32 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間達


不肖私めが、
代表を務めております、
芸能プロダクション『フラットファイヴ』に、
多くの仲間が増えちゃいました。

そこで、
今までのメンツも含め、
愛あるコメントで紹介してみようってな訳です。

まずはプロローグ。
この後一人ずつアップ予定。

※私の目から見た仲間達の姿です。
 私の前だけで、普段は全く違う可能性があります。
posted by ホロッコ百太郎 at 04:21 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

サンドのチケット


2006年5月13日(土)、
新宿シアターモリエールで、
サンドウィッチマン初の単独ライブが開催されます。
その準備で今、
走り回っております。

そして今、
サンドが手売りする追加チケットを切り終わりました。
このチケットは、嫁がデザインし、そして印刷し、
そして切るハズだったのですが、
連日のバイトと弊社の仕事(事務や経理、名刺デザイン等々)で、
さすがにダウンしてしまいました。
で、私が切りました。

で、この時間です。
とにかく最近は忙しいです。
寝る間を削っています。
そしていくつかの趣味を自分データベースの中から削除しました。
まぁ当然の事ですが、
そんな状況でも、
チケットをキレイに切りたいと思い、
この時間です。

長年頑張って来たサンド初の単独です。
チケットを歪める訳にはイカンと思い、
この時間です。

とにかくサンドの単独の為です。
だからこの時間になるんです。
ご了承くださいませ。
posted by ホロッコ百太郎 at 05:24 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

51を終え


だいぶ、
間が空いてしまいましたが、
18日土曜日は、
「ホラカク。」51でした。
正直大満足の出来でした。
まぁかなり、
リットン調査団さんの力による所が大きいのですが…。
もちろんレギュラーメンバーや、
他のゲスト陣もスバらしかったのですよ。
しかし、
やっぱりリットンさんはただもうFu−にいるだけで、
おもしろくって仕方がない訳で。
ホント、
あのリットンさんの勇姿を見れなかった人は不幸!
だってそう簡単に見れないですよ、
リットンさんは。

と書こうと思ってたら、
リットンさんのマネージャーさんと話がつきまして、
再来月(4月)の「ホラカク。」に早くも再登場する事が、
ほぼ決まりました。

うひょー。
posted by ホロッコ百太郎 at 23:43 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

「ホラカク。」51


いよいよ明日は、
51回目の「ホラカク。」ですね。
特に予定のない方は、
是非!!!

「ホラカク。」51

【開催日時】
 2006年2月18日(土)
  開場18:00 開演18:30

【場所】
 ミニホール新宿Fu−

【チケット】
 1000円(当日券のみ、自由席、15:45より発売いたします)

【出演者】
 サンドウィッチマン、ホロッコ、ふたじろう、
 あずみ、なごみ堂!、ミヤグチユキオ、
 ジャガーズ、レアレア、しらきちはる

【 ゲスト 】
 だいたひかる、リットン調査団、
 永野、鬼ヶ島、ペリカンジャパン

チケットは全席自由で整理番号付きです。
当日は整理番号順にご入場いただく予定です。

見どころは、私が書くまでもなく、
『リットン調査団』さんです!
何とネタをやっていただけます。

それと大「ホラカク。」を最後に解散したナメリカの安住さんが、
『あずみ』という名前でピンネタを披露してくれます。
お楽しみに!
posted by ホロッコ百太郎 at 03:23 | TrackBack(1) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

告白。


包み隠さず書きますが、
今日初めて、
TBS→テレビ朝日、
と行ってまいりました。
どちらの局も初。
何だか片寄ってたんですよね、
日テレとフジテレビに。
チョコチョコっとNHKにも行った事があるので、
あとはテレ東だけになりました。
早く制覇したいものです。
posted by ホロッコ百太郎 at 23:10 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

新人です。


91c59cfc.jpg

フラットファイヴ所属の、
さかい江美です。

嫁がアップしたので、負けるもんかとアップします。
まぁ一応コレでも社長なので、
売り込んでいかないとねぇ。

よかったら、さかいのブログでも見てやってくださいませ。

http://blog.livedoor.jp/sakaiemi/
posted by ホロッコ百太郎 at 23:35 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ちーやん


ジャガーズのちーやんとは長い付き合いである。
元々第1回の「ホラカク。」が開催できたのも、
ちーやんが、
「百ちゃん、実はなかの芸能小劇場押さえたんだけど、
何かやらない?」
と持ちかけてくれたからだ。

で、そのちーやんが久々に我が家へとやって来た。
そして私の会社をいかに盛り上げるか、
という案をたくさん持って来てくれたのである。

実はちーやんは作家としての才能が満載で、
立派な“アイデアさん”なのである。
その彼が、
これでもかこれでもか、と案を出してくれた。
どれもこれも将来的には弊社にとってプラスになりそうな物ばかりで、
もちろん即採用!という案もあった。
実際その案に沿って、
明日から動き出すつもりである。

ちなみにちーやんは、
弊社と全く関係のない事務所に所属している。
ありがとう!ちーやん!!
posted by ホロッコ百太郎 at 23:15 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

永野


本日我が家へ、
希有な天才芸人、
永野(ながの、永野おしり、メタルゴッドスネーカーズ、カラオケちゃん)が、
やってきた。
いろんな話をした。
そして決心した。
そう、社長としての決心。
近々公式発表予定。
posted by ホロッコ百太郎 at 23:16 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

大盛況


お陰さまで、
昨日の大「ホラカク。」は超満員!
椅子席は全て埋まり、
数人のお客様にはお帰りいただくという、
大変申し訳なくも有り難い状態でございました。
ホントに今までライブを続けていて良かった、
そう思いました。

また100回記念の際には、
今日のメンバーでやれたらなぁ、
と思っております。

そんな訳で、久々の黒字に感謝!
posted by ホロッコ百太郎 at 03:09 | TrackBack(1) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

大本番。


今日の大「ホラカク。」、
たくさんお客さん来ると良いなぁ。

で、出演者の追加です。
レギュラーなのに年1回ペースで出演中のTHE MANが、
今日の大「ホラカク。」に出演します。

お楽しみにー!
posted by ホロッコ百太郎 at 01:36 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

大「ホラカク。」


フラットファイヴ主催、と言うか、
私が主催して来ましたお笑いライブ、
「ホラカク。」が今月の開催で50回を突破しました。
隔月になったり、しばらく休んだりしながらの50回、
いろんな事がありました。
楽しかった事も辛かった事も山盛りです。

で、
そんな気持ちを解放する意味も込めまして、
豪華メンバーでの特別ライブを開催する事にしました。

以下詳細です。

タイトル:大「ホラカク。」

  日時:2006年1月31日(火)
     開場18:30 開演19:00

  場所:なかの芸能小劇場

  料金:1000円
     (当日券のみ、自由席、17:00から発売いたします)

  出演:【現レギュラー陣】
      サンドウィッチマン、ホロッコ、ナメリカ、
      なごみ堂!、ジャガーズ、レアレア、
      しらきちはる、ふたじろう、ミヤグチユキオ
     【準レギュラー陣】
      U字工事、ムートン
     【元レギュラー陣】
      東京ダイナマイト、流れ星、鼻エンジン、永野
     【常連ゲスト陣】
      ダイノジ、だいたひかる、マキタスポーツ、
      ラバーガール、ペリカンジャパン

チケットは全席自由で整理番号付きです。
当日は整理番号順にご入場いただく予定です。

なかなか結構なメンツでしょ。
皆「ホラカク。」に深く関わった人達ばかり、
しかも会場は、
「ホラカク。」第1回以来の『なかの芸能小劇場』!
このメンツでこの会場、
感慨たっぷりでございます。
是非是非ご来場くださいませ。
posted by ホロッコ百太郎 at 00:34 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪だ!ライブだ!「ホラカク。」祭!


シンシンと降り積もる雪。
外は一面の銀世界。
風邪は完治せず、
ライブの準備をする私。

さて本日は「ホラカク。」50です。
もちろん16時からのプレライブもあります。
ゲストも初登場が3組。
磁石さん、ガッポリ建設さん、Lucy!さんです。
ライブは間違いなく面白くなります!
是非ご来場くださいませ!

どんな状況でも必ず笑わせますよー。
お楽しみにー。
posted by ホロッコ百太郎 at 10:57 | TrackBack(1) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

お支払い


今日は銀行に何度も足を運んだ。
アチコチに振り込んだ。
残は僅か。

私はあまり自分を大きく見せようとは思わない。
芸人ならば虚勢をはって、
ウソついてなんぼ、
という考え方の人もいると思うが、
自分はそうはしたくない。
「実にクソマジメでつまらない人間だ」
と思うかもしれないが、
「自分のしたいように生きている」
という点では実にワガママだと思う。
自分に好きなように生きているんだから、
大いに芸人向き!
勝手にそう解釈しよう。

だから正直に書く。

残は僅か。
我が社の貯えである。
2004年12月に立ち上げた会社だ。
実質1年でまぁ頑張ったと思う。
「コレからコレから」
と自分に言い聞かせつつ、
〆よう。
posted by ホロッコ百太郎 at 20:01 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

