2007年06月02日

明日は永野単独ライブ!


いよいよ明日です。

ライブ詳細は、
このブログの5月25日の所をご覧下さい。

当日券はございます。
ですが、まだまだメール予約も受け付けております。
明日の午前10時まで、
以下のアドレスに、お名前と枚数を明記の上、お送りください。

info@flatfive.jp

当日券より200円お安くなっております。

お待ちしてます!
posted by ホロッコ百太郎 at 23:21 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

「すべらない話」っぽい話。


昨日、
携帯サイト用のオモシロ話、
まぁタイトルにあるような「すべらない話」っぽい話を録音しに、
ウチの芸人達と一緒に、都内某所へと行って来た。

流石にサンド伊達はウチのエースらしく、
こういった短い、オチのある話をしっかりとまとめて来た。
お見事。
そしてヒットマン河野も、
伊集院さんのラジオで鍛えられただけあって、
見事な出来だった。
他は略、、、

じゃなくて、他も良かったは良かったんだけど、
上記2人は抜けてたかな。

昔からバラエティのトークは、
まぁちょっとした「すべらない話」を、
いくつか準備して臨まなければいけなかったが、
今ハヤりの「すべらない話」っぽいコーナーは、
よりコンパクトにインパクトのあるオチという風に、
研ぎすまされてきた感がある。

コレはコレでチャンスだと思う。
ひな段バラエティなんかは、
かなり絡みの部分が重要だが、
「すべらない話」は、ネタっぽく作れる。
「絡み」は苦手だが、「ネタ」ならいける、
そういう芸人にもチャンスがある、って事だ。
という事は、、、

コレ以上はウチの芸人にだけ教えてあげようと思う。
知りたい人はウチの所属になってください。
posted by ホロッコ百太郎 at 23:28 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

永野単独ライブ!


私が大好きな芸人、
ついでに言うと弊社所属の芸人、
『永野』が!
単独ライブをやります!

詳細は以下でございます。

「目立ちたがり屋が東京でライブ」
 出演:永野
 日時:6月3日(日)
    開場13時 開演14時
 場所:ロフトプラスワン
    (http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/map.html
 料金:前売¥1100 当日¥1300(共に飲食別)

 ※前売券はプラスワン店頭にて発売中。
 ※ご来場者全員に「永野特選DVD」をプレゼント!

もうとにかく『永野』なんで、
スゴいんだろうな、と思ってます。
私自身楽しみです。

是非ご来場くださいませ!
posted by ホロッコ百太郎 at 23:58 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

明日は66回目。


そんな訳で、
明日19日(土)は「ホラカク。」66です。
おなじみレギュラー陣と、
U字工事、ルーシー、ワリカンジャパンをゲストに向かえ、
お馴染みの1本ネタと、合同コントと、大喜利で、
皆様をお迎えいたします。

おっ楽しみにー!

あ、夕方からはプレLive!066です。
新人ネタコーナーとトークなんですが、
かなりおもしろいです。

おっ楽しみにー!

あ、場所はどちらも新宿Fu−ですよ。
posted by ホロッコ百太郎 at 22:35 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

今日の『虎の門』


サンドが企画コーナーに出演します。
生放送です。

本日5月4日(金)25時50分〜
『虎の門』(テレビ朝日)

昨日は静岡、
今日は青森と、
仕事でヘトヘトになったサンドの姿を、
是非リアルタイムでご覧くださいませ!
posted by ホロッコ百太郎 at 21:50 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

その65


明日は「ホラカク。」65です。
新人のネタとレギュラーのトークが楽しめる『プレLive!』は、
16時から、
お馴染み「ホラカク。」本編は、
18時30分から、
新宿Fu−での開催です。

おっ楽しみにーーー!
posted by ホロッコ百太郎 at 22:00 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

『R4』の6回目。


明日と言うか、もう今日。
サンドウィッチマンとU字工事のトークライヴが開催されます。
詳細は以下な感じ。

『R−4 vol.6』
 【日時】4月18日(水)
     開場18:30/開演19:30
 【場所】LOFT/PLUS ONE(ロフトプラスワン)
 【チケット】前売 1200円(+1drink〜)
       当日 1500円(+1drink〜)
 【出演者】U字工事、サンドウィッチマン
 【ゲスト】東京ダイナマイト、猫ひろし

自分で主催しておいて、こんな事言うのも何ですが、
このライヴ好きなんですよね〜。
おいしいご飯を食べながら、お茶飲んで、
そして二組のトークを聞く。
きっとお酒が飲める人はもっと楽しいんだろうなぁ。
しかも今回はゲストも良いし、
絶対おもしろいですよ。
お仕事終えて、飲みに行くノリで、是非!
posted by ホロッコ百太郎 at 01:16 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

モスビー解散、多田引退。


昨日、
2007年3月31日を持ちまして、
弊社所属芸人の「モスビー」が解散、
ボケの多田浩士が芸人を引退する事となりました。
今まで応援してくださった皆様、
ありがとうございました。

既に3月頭にはモスビーとしての活動はなく、
3月半ばにはピンの仕事も終えて、
多田は『お笑い』よりも大事な夢、
『野球』へと帰って行きました。
非常に残念ではありますが、
多田の『野球』への夢を応援する事にしました。

初めてモスビーを見たのは、一年ちょっと前。
芸人になって一年の割にはネタの出来も良く、
まだまだ立ち上げて間もない芸能事務所に、
将来有望な新人が入って来たと、
大喜びしたものでした。
その後もアチコチにぶつかって失速したりしつつも、
あと2年もすれば何とかモノになるんじゃないか、
と思った矢先の解散。
とてもせつなく悲しいんですが、
『野球』の夢を追い掛ける多田と、
『お笑い』の夢を諦めない斉藤(現・口笛なるお)を、
応援してやる気マンマンです。

そんな訳で皆様、
前途有望な若者2人を、
これからもよろしくお願いします!
posted by ホロッコ百太郎 at 01:19 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

本日は「ホラカク。」64


現在、朝の6時24分。
「ホラカク。」の準備もほぼ終わり、
一先ず寝ます。
そして「ホラカク。」やります。

「プレLive!」の新人コーナーのネタ見せやって、
「プレLive!」本番やります。
新人のネタも楽しみです!
レギュラーのトークも楽しみです!

そして「ホラカク。」の準備。
キッカケです。

「ホラカク。」本番、
まずは烏龍パーク橋本&レアレア桑折によるオープニング。
それからちょっと趣向を凝らしたオープニングV。
で、「プレLive!」新人コーナーの優勝者によるネタから、
出演者のネタです。
初登場の瞬間メタルも、
大ベテランのリットン調査団さんも、
めちゃくちゃ楽しみです!
そして相方のコーナーがあって、
シメは大喜利です。
リットンさんお二人にも出ていただく予定です。

良かったら足を運んでくださいませ!
posted by ホロッコ百太郎 at 06:24 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

明後日は「ホラカク。」64


明後日の3月17日(土)は、
お馴染みの「ホラカク。」です。

今回は、久々に詳細を書いてみようと思います。

━━━━━━━━━
 プレLive!
━━━━━━━━━
■開催日時
2007年3月17日(土)
開場15:45/開演16:00
■場所
ミニホール新宿Fu−
■料金
500円
■新人コーナー出演者
MC:サンドウィッチマン
ジンギスカン、ジュニー・ザ・ピンボール、水町享央、
ドラゴン番長、他
■トークコーナー出演者
サンドウィッチマン、永野、ヒットマン、ミヤグチユキオ、
レアレア、烏龍パーク、ジャガーズ、他

そして夜は!

━━━━━━━━━━━
 「ホラカク。」64
━━━━━━━━━━━
■開催日時
2007年3月17日(土)
開場18:00/開演18:30
■場所
ミニホール新宿Fu−
■料金
1500円
■出演者
サンドウィッチマン、ホロッコ、永野、ヒットマン、
ミヤグチユキオ、レアレア、烏龍パーク、ジャガーズ、他
■ゲスト
リットン調査団、米粒写経、瞬間メタル、オレンジジュース、
けんだま、ワリカンジャパン

 ※出演者は都合により変更になる場合がございます。
  あらかじめご了承ください。

てな感じです。

まず「プレLive!」。
コレは何と言っても新人ネタのコーナーが熱い!
正直見てて昔の情熱を思い出させてもらってます。
ありがたいです。
あとレギュラー陣のトーク。
みんな最初の頃と比べモノにならないぐらい伸びたなぁ〜、
と感心して観ております。

そして本編の「ホラカク。」64。
今回もおもしろいハズ。
だって最近ずっとおもしろいから。
更にゲストも良いですよ。
久々のリットンさんを筆頭に良いメンツばかりです。
リットンさんの1本ネタなんて私も楽しみです。
みなさんも是非!
posted by ホロッコ百太郎 at 20:38 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

『核兵器反対ライブ』


昨日、『核兵器反対ライブ』を見に新宿バイタスへ。
ウチの事務所からは、
永野、ヒットマン、ドラゴン番長の3組が参加していたので、
映像資料として残す為にカメラを回す。

ちなみにこのライブは、
ウチの永野と、
他事務所の芸人さん3人の計4人で企画したらしいのだが、
もう永野テイストと言うか、
永野っぽさ全開で、
『永野おしりいかせて祭り』を彷佛とさせるライブだった。

最近、永野は、
「売れたいですわぁ」
「テレビに出たいっすわぁ」
と良く言う。
そして、
「テレビに出る為、売れる為なら、変わる!変われる!」
という主旨の話をするのだが、
このライブを見た限りでは、
「ウソつけ!」
とツッコむ他ない。

だが私は、そんな永野が大好きだし、
天才だと思っている。

その永野が、
6月3日(日)のお昼ぐらいから、
ロフトプラスワンでイベントをやる。
今からとても楽しみだ。
一客として楽しみたい。

ちなみに他のメンツはと言うと。

ドラゴン番長は最後の最後で本領発揮したが課題は山盛り。
もっとおもしろい筈なんだから、
本来の力を早く舞台上で出して欲しい。

ヒットマンは前半のフリートークの部分がかなりおもしろく、
「ああ、コレこそオレが好きなヒットマンだよ!」と興奮。
しかし後半のネタに入った所から失速。
残念な結果になったが、改めてヒットマンの良さを再確認できた。
その点だけでも、かなり実りのある日だった。
posted by ホロッコ百太郎 at 23:24 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

新人芸人も大募集中!


昨日、
辞めちゃった芸人の復帰狙いの事を書いたものですから、
新人さんが来なくなったらヤだなぁと思い、
このブログを書くのです。

新人さん!特大募集です!
ウチのトップのサンドウィッチマンは、
「エンタの神様」とか「虎の門」とか出させていただいております。
彼らのように本当におもしろい、テレビにも出れる、
そんな芸人もモチロン募集してます!
ですがウチの永野のような、
とにかくテレビに出れそうになくても、
おもしろい芸人も募集してます!
怖がらずに来てください!

以下参考までに永野のネタを。
http://www.owarai.tv/index.php?module=UserVideoTV&action=Top&id=74
posted by ホロッコ百太郎 at 04:08 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

辞めちゃった芸人達


フラットファイヴという会社は、
才能あるのに芸人辞めちゃった人達を、
その人達の才能を、
受け入れ、
再び世に出す為に創った会社です。
当初はね。

でも折角だから僕らホロッコの所属事務所にしちゃえ、
どうせならフリーで頑張ってる知り合いの芸人も入れちゃえ、
って感じで芸人が増えていき、
今のような形になりました。

もちろん新人、
まっさらの人達も大いに募集してるんですが、
辞めちゃった人達も大いに復活させようと思ってます。
元元ブラのケン・ワタリとか、
元反心DAN技のユウイチロウくんとか、
元だぼぱんのマサルさんとか。
本人達には内緒だけど、密かに狙ってます。
posted by ホロッコ百太郎 at 19:27 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

「ブ」じゃなくて「ヴ」!


ウチの会社名ですが、

フラットファイ「ブ」じゃなくて、
フラットファイ「ヴ」なんです。

「有限会社フラットファイヴで領収書ください、
最後の『ヴ』は『ウ』に点々です」って言わなきゃいけないんです。

サンド「イ」ッチマンじゃなくて、
サンド「ウィ」ッチマンなんです。

「ホタテはもういいズェ!」って言わなきゃいけないんです。
よろしくお願いします!
posted by ホロッコ百太郎 at 02:43 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ホラカク。」62を終えて


ちょっと間が空きましたが、感想を。

やっぱり自分等が出てないと充実度も落ちるんですが、
先月今月と、客席からじっくりライブを見てみて、
「良いライブだな」と他人事の様に思いました。
皆、大して売れてないどころか、全く売れてないメンツで、
あれだけの満足感、なかなかです。

また頑張ろう!
posted by ホロッコ百太郎 at 02:38 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

「ホラカク。」62


今日です。
そう、2007年一発目の「ホラカク。」です。
値上げ一発目でもあります。
18時30分からの本編は当然おもしろいんですが、
16時からのプレLive!のおもしろさったら、もう!
是非両方お楽しみ下さい。

ご来場お待ちいたしております。
posted by ホロッコ百太郎 at 10:49 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

サンドウィッチマン準決勝進出!


お陰さまで、
昨日開催されたM−1グランプリ3回戦におきまして、
弊社所属芸人サンドウィッチマンが見事合格!
準決勝進出が確定いたしました。

これで2年連続の準決勝進出です。

昨日は全組のネタをソデから見てたんですが、
見事な程に女の子の笑い声が聞こえなかったです。
サンド以外の人達は、
「女の子の笑い声」
「女の子の笑い声の中に男の笑い声」
「無音」の何れかの反応なのですが、
サンドは、
「ドスのきいた男の笑い声」のみ。
ある意味天晴れです。

今日の合格のご褒美は、
駅の立ち食いの店でつけ麺と麻婆丼でしたが、
準決勝を勝ち抜いた曉には!
高級焼肉確定です。
頑張りましょう!
posted by ホロッコ百太郎 at 09:19 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

59を終えて


昨日は「ホラカク。」59でした。
お陰様で超満員で、入場制限をさせていただきました。
まぁ豪華メンバーですから、当然と言えば当然ですが。

ネタも皆、なかなか良かったと思います。
が!
長かった。
2時間30分。
私の理想は1時間45分。
単独ならば1時間20分。
うーん。
考えないとな。

ちなみに理想の構成は、
オープニングコント、
オープニングV、
一本ネタ×8組ぐらい、
企画V、
合同コント、
大喜利、
です。

諸事情で全然出来てないけど、
いつかまた、
と理想に燃える日々です。
posted by ホロッコ百太郎 at 23:26 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

「ホラカク。」59


明日は「ホラカク。」。
今回はネタ祭り、
計16組の一本ネタを楽しんでいただきます。

初登場の人達は私も楽しみな実力者。
他のゲストも豪華&実力者。
レギュラー陣も最近相当力をつけてスッカリ実力者。
更にはレギュラーだけど久々登場の人も知る人ぞ知る実力者。

そんな実力者揃いのライブです。
お楽しみに。

【レギュラー】
 サンドウィッチマン、ホロッコ、永野、ヒットマン、THE MAN、
 ミヤグチユキオ、あずみ、なごみ堂!、ジャガーズ、レアレア

【ゲスト】
 キング オブ コメディ、POISON GIRL BAND、米粒写経、
 U字工事、カレーコロッケ、ワリカンジャパン
posted by ホロッコ百太郎 at 05:07 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

58の前


本日は、
「ホラカク。」58です。
お馴染みのオモシロメンバーはもちろんの事、
キング オブ コメディやPOISON GIRL BANDといった、
お笑い大好き人達が喜ぶ顔ぶれです。

是非、生で!
posted by ホロッコ百太郎 at 02:12 | TrackBack(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

