2007年08月26日

天才が身近にいるという奇跡。

本日、新宿ロフトプラスワンにて、
『目立ちたがり屋が東京でライブ』〜2007 夏〜が開催された。

前回、
笑い過ぎて涙が出たライブの第二弾。
「流石にもう、前回程の衝撃はないだろう」と思っていたが、
それは大間違い。

前回以上にくだらなくて、最高におもしろいネタの連発だった。
天才がライブをやれば、奇跡が簡単に起こる。

次の奇跡はいつになる?
年内?

それは永野次第。
否、みなさんがどれだけ望んでくれるかにかかっている。
posted by ホロッコ百太郎 at 23:55 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

8月のホロッコ


気がつけば、
「ホラカク。」というお笑いライブの運営だけに集中し、
芸人ホロッコとしての活動は月に一度の時期が5、6年。

その後、
ひょんな事から芸能プロダクションを興す事になり、
営業や事務、更には会社運営資金の為に作家仕事に精を出す日々。

さすがに、
このままではイカンと、ライブを一つ増やし、二つ増やし、
徐々に芸人としての動きも復活させつつある今日この頃。

そんな僕らホロッコが、
多分コンビを組んで初となるであろう、
月に四つのライブに出ます。
良かったら応援に来てください!

一つ目!
『「ホラカク。」69』
【日時】8月18日(土)
    18:00開場/18:30開演
【場所】ミニホール新宿Fu−

二つ目!
『雷ライブ』
【日時】8月25日(土)
    17:30開場/18:00開演
【場所】浅草東洋館

三つ目!
『お笑いフューチャーズLIVE』
【日時】8月27日(月)
    18:30開場/19:00開演
【場所】渋谷公演通りシアターD

四つ目!
『はったりライブ』
【日時】8月31日(金)
    18:00開場/18:30開演
【場所】ミニホール新宿Fu−
posted by ホロッコ百太郎 at 23:26 | TrackBack(5) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

今日のネタ


本日は「ホラカク。」です!
ちなみにホロッコのネタのタイトルは、

『小津さんとボクの空の旅』

です。
お楽しみに!
posted by ホロッコ百太郎 at 10:29 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

いよいよ!


明日は「ホラカク。」68ですが、
その前に!!
別のライブのお知らせです。

基本ホロッコは、
「ホラカク。」、はったりライブ、雷ライブ以外には出てないのですが、
久々に上記以外のライブに出ます。


 「ひとりよがり。」vol.2
 日時:7月22日(日)
    開場18:30/開演19:00
 場所:下北ファインホール
 料金:前売1000円/当日1200円
 出演:ホロッコ、メカドック、ドラハッパー、
    アラマテラピン、冷蔵庫マン、こけし達、
    ランナァズハイ、プラスワン、キャラメルクラッチ


このライブだけでなく、
今後はもうちょっと積極的に出てみたいな、と思ってます。
はったりや雷も、お断りすることなく、
全出席を目指します。
posted by ホロッコ百太郎 at 07:55 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

久々の雷ライブの結果は?


ダメダメでしたねぇ〜。
正直言いまして、私テンパりました。
情けない。

相方が余裕だったんで、
まぁボケどころでソコソコ返りはあったりはしたんですが、
浮き足立った私のせいで、
全体的な印象は軽スベりですね。

よし!
決めた!
もっと頑張ろう!
posted by ホロッコ百太郎 at 15:59 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

久々の雷ライブ。


今日はコレから、
雷ライブに行って来ます。
相方が体調を崩して、
休ませてもらったのが最後の出演予定だったので、
随分と久しぶりです。

今日のネタは、
今月の「ホラカク。」と、はったりライブでかけた、
「証人尋問」。

「ホラカク。」では、ド頭はまぁまぁでしたが、
中、後半はスベり気味、
はったりライブでは、結構直して、全体的にまぁまぁのウケでしたが、
最後ややスベり。
さて、今日の雷ライブは、どうなりますか。
はったりライブの時より、
ちょこっと、おもしろくなってると思います。

では、頑張って来ます!
posted by ホロッコ百太郎 at 18:00 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

謎の高評価。


僕らホロッコのネタが見れるサイトがありまして、
以下のアドレスなんですが、

http://www.owarai.tv/

まぁ、見に行ってもらえたら分かると思うんですが、
何故か今、
僕らのネタが1位2位です。

もちろんありがたいんです。
でも、
こんなに上位になってるのは何故?って思ってます。
ライブで出待ちされた事もないし(相方はありますが)、
mixiのホロッココミュだって、身内ばっかりですよ。
一体誰が投票してくれてるんでしょうか?
家族?親戚?友達?

真相をご存知の方、メールください。

あと、見たことない方は是非見てみて、
おもしろかったら投票を!
posted by ホロッコ百太郎 at 01:19 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

66回目を終えて。


ホロッコのネタ、
中々のお気に入りだったんですが、
イマイチ良いウケ具合になりませんでした。
反省。

相方復活後、
何だか乗り切れない状態が続いておりますが、
それを打破すべく、
頑張ります!

ライブ全体としてはやはり、
長過ぎかな、と思います。

出来れば1時間50分ぐらいで終わりたいのですが、
かなりオーバーしております。
単純に出る組数を減らす、
というのが良いのかなぁ、
なんて思ったりしておりますが、
なかなか難しい状況です。

ま、ライブの長さも、
次回以降は何とか短くなるように、
頑張ります!

そんな感じで最近反省ばかりですが、
頑張ります!
posted by ホロッコ百太郎 at 15:36 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

さーて、明日のホロッコのネタは?


百太郎です。

復活後、
中々良い結果が出ないホロッコのネタですが、
明日のネタはちょっと頑張れたかな、と思ってます。

ちなみにタイトルは、
「証人尋問」です。

お楽っしみにー!
posted by ホロッコ百太郎 at 23:16 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

明日のホロッコのネタ


タイトルは「なんでも屋」。
相方の演じるお馴染みのあのキャラが、
今回もめちゃくちゃです。

お楽しみに!
posted by ホロッコ百太郎 at 06:55 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

こないだのホロッコのネタ


2月17日(土)に開催された「ホラカク。」63。
そこで披露したホロッコのネタ「小津さんの川柳教室」。
正直軽くスベった感じ。
いや、お客さんの笑いも結構あったし、
拍手つきの笑いも2つ程あったし、
決して受けてないとは思わないけど、
やっぱスベった感じ。

今回のネタは、かなり良いネタで、
本来ならば大爆笑になる筈だった。

しかし、
およそ3ヶ月ぶりに舞台に上がった私は、
結構テンパってしまい、
ネタを飛ばしたり噛んだり、
もう散々であった。

舞台を降りると相方から、
「もう、一体何してんの?」的なダメだしをされ、
かなりヘコんだのである。

ああ、思い出しても悔やまれる取りこぼしが、
アレとコレとソレと…。

申し訳ございませんでした。
いつかきっと完全版を披露いたします。

うーん、情けない。
posted by ホロッコ百太郎 at 23:05 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ホロッコのネタ


明日復活です。

そう、明日は「ホラカク。」63。
只今、ネタ練り込み中です。

久々のホロッコのネタを見に、
是非是非ご来場くださいませ。

お待ちいたしております!
posted by ホロッコ百太郎 at 08:15 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

「誤解」


4日前の1月27日土曜日、
キングオブコメディ第5回単独ライブ「誤解」へ。

ありがたい事に昨年同様ご招待していただき、
昨年同様帰りにお金を払いたくなる程のライブだった。

とにかく笑った。
やっぱり笑える単独が良い。
感心するとか、グッとくるとか、
いろんな方向に進む人がいて、
それはそれで悪くはないけど、
やっぱり笑える単独をやってくれる
キンコメさんが好きだ。

笑うと幸せな気分になれる、
改めてそう思えた日だった。
posted by ホロッコ百太郎 at 04:22 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

またホロッコのネタ見れます!


以下のサイトです。

http://www.owarai.tv/

今回は「床屋」のネタです。
僕ら自身も気に入ってるコントですので、是非!
また、おもしろいと思ったら投票お願いいたします。

永野のネタも見れますので、よろしければ。
posted by ホロッコ百太郎 at 08:07 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

嗚呼、


恥ずかし気もなく、
堂々と、
エンタテインメントと割り切って、
告知が出来る人間に、
私はなりたい。

mixiに、
ホロッコのコミュが出来ました。
身内が作ってくれたので、
何だか恥ずかしくてムズ痒いんですが、



是非!
posted by ホロッコ百太郎 at 04:09 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

お詫び


スイマセン。
ホロッコなんですが、
今回の「ホラカク。」をお休みさせていただきます。

相方の体調は、快方へと向かっておりますが、
まだまだ完治までは半月程かかりそうです。

大変申し訳ありませんが、
もう少しだけお休みさせてください。
posted by ホロッコ百太郎 at 03:42 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ホロッコのネタが見れます!


『Owarai.tv』というサイトで、
ホロッコのネタが見れます。

以下のアドレスです。

http://www.owarai.tv/

良かったら見て下さい。
そしておもしろいと思ったら、
「おもしろい」とクリックしちゃってください!

サンドウィッチマンや永野のネタもありますので是非!
posted by ホロッコ百太郎 at 19:26 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

明日のネタ


ホロッコの明日のネタ、
テーマは『悪ふざけ』です。
お馴染み小津さんの、
キャラの魅力たっぷりの『悪ふざけ』。

お楽しみに!
posted by ホロッコ百太郎 at 22:14 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

M-1ですが、


ウチの事務所から、
しらきとホリショウのコンビ『堀SHOW』と、
『モスビー』が、
本日1回戦にチャレンジし、
残念ながら『堀SHOW』は落選、
嬉しい事に『モスビー』は合格しました。
まぁしらきのトコは即席コンビなので仕方ないかな、
と思いつつも、しっかり稽古してただけに残念です。

で、『ホロッコ』は?
はい、ホロッコは今日出場してません!

数日前に日程を変更したのですが、
出場者の所に名前が残ってたので、
「アレ、落ちちゃった?」と思った方もいると思います。
違いますよ!
そんな誤解がイヤなのでこのブログ書いてます。

ちなみにホントに落ちた時は、
全く何も書かないと思います。
posted by ホロッコ百太郎 at 20:50 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

58の後


「ホラカク。」後から随分と間が空いてしまった。
実は熱がブリ返したのである。
「おお、良くなって来てんじゃん」
と油断したのがダメ。
キッチリ「ホラカク。」翌日から再発熱。
情けない。

そんな訳でまたダラダラと横になりまくっていたのだが、
2、3時間前ぐらいからやっと良い感じになったので、
この文章を書く。

「ホラカク。」58のホロッコ、
正直ウケた。
お陰様でアンケートにもたくさん名前を書いていただき、
かなり嬉しかった。
だけどやはり病み上がりの私のクォリティは低かった。
声の大きさ、テンション、全くダメだった。
コント後、相方にまっ先に「ゴメン、テンションが」と言うと、
「低かったね〜」と返される。
やはり相方気になってたようだ。
稽古の時がよっぽど出来てて、
そのテンションが出せてれば、
まったく取りこぼす事なくイケだろう。
先月ウケが悪かっただけに、
今月は何とかしてやろうと頑張るつもりだったのだが。
残念。
反省。
また来月だなぁ。

あ、ちなみに10月のゲストも、
キング オブ コメディとPOISON GIRL BANDです。
2ヶ月続けてお楽しみに!
posted by ホロッコ百太郎 at 03:19 | TrackBack(0) | 芸人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

