2006年06月03日

のび太の家


『東京都練馬区月見台すすきが原』

そこにのび太の家があるらしい。

そう、
「東京都内は軒並み真夏日」となった時、
一ケ所だけ、
「インドか!」
と思うぐらい気温の高い、
あの練馬区である。

私は今、
その練馬区に住んでいるのだが、
同じ区内にのび太の家があって、
同じ区内の空をドラえもんが飛んでいて、
同じ区内の空き地でジャイアンリサイタルが開かれているかと思うと、
ドキドキワクワクしてしまう。

もちろん「月見台すすきが原」というのは架空の土地名で、
モデルになったのがどこかも分からないが、
んなこたぁどうでも良いのである。

とにかく、
同じ区内の小学校にのび太やスネ夫やジャイアンや
しずかちゃんや出来杉が通っていて、
同じ区内の人々が『どくさいスイッチ』により粛正され
(実際は使った人を懲らしめる為の道具です)、
同じ区内の川でスネ夫の従兄弟のスネ吉がラジコンのゼロ戦で、
ドラえもんとのび太が乗ったラジコンの戦艦大和を撃沈し、
その仕返しにミサイルつき原子力潜水艦を出したドラえもんにより、
スネ吉の乗っていたボートが轟沈させられているのかと思うと、
ドキドキワクワクしてしまうのである。

いつの日か、
彼らと出会う事があるならば、
彼らに抱きつきこう言いたい。

「おお、心の友よ!」
posted by ホロッコ百太郎 at 23:50 | TrackBack(0) | 人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

