2007年04月19日

マル田さん


昨日はサンドとU字工事のトークライヴ、
『R4』だった。
相変わらず良い雰囲気で、
楽しいライブだった。

そして昨日はゲストに、
猫ひろしさんと、
念願の東京ダイナマイトに来てもらえた。
最高だった。

以前も日記に書いたが、
ダイナマイトの二郎さんは、私の本名『ホリ田』をもじって、
『ワル田さん』と呼ぶ事がある。
なぜ『ワル田』かと言うと、
「絶対に悪い人ではないから」
という逆説的な意味らしい。

楽屋で久しぶりに会った二郎さんは、
「アレ、ホリ田さん、太ったんじゃないですか?」
と言い、私が、
「多分前に会った時より5、6キロ太りましたね」
と答えると、
「これじゃ『ワル田』さんじゃなくて『マル田』さんですね」
と人懐こい笑顔で返してきた。
こういう時の二郎さんはとても魅力的である。
グッと、懐に入り込まれた気がする。

初対面の時、
東京ダイナマイトのネタでしか二郎さんを知らなかった私は、
「二郎さんってとっつきにくいんじゃないか」と思っていて、
かなり構えて、待ち合わせ場所へと向かったのだが、
二郎さんはあの笑顔で、
いきなり両手で握手を求めてきた。
コレで一気に持って行かれたのである。

さて、昨日のトークで判明した事なのだが、
サンド伊達が勝手に『二郎会』へ入る条件を、
「太っている事」と吹聴し、
入会希望者を門前払いしているらしい。
だが、マル田である私は、
そろそろ伊達の許しを得て『二郎会』の一員になれるのでは、
と期待している。
仮にそれが叶わなかったとしても、
何とか『マルちゃんズ』には入り込もうと目論んでいる。
posted by ホロッコ百太郎 at 22:31 | TrackBack(0) | 人として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

